期待ハズレも恋のうち!?

最終更新日

油ギトギトの謎が解けました!!

え~、小林店長他の店に移動になってしまったんだよ~
どうりで店の雰囲気も味も変わったんだ。
人が変れば味も変わるです。
それはさておき、633をオーダーすると全面リニューアルした「スーパードライ」が目の前に。
ラベルのデザインがシンプルになってる。
前のラベルの方が好きだった。
この「スーパードライ」がデビューした暑い日に呑んだ「スーパードライ」は衝撃で今でも忘れられない味だった。
こいつは、旨いのか?旨いのか?
一口呑んだら、、、
これがあの「スーパードライ」なのって感じだ。
まるでパンチ力のない「ホッピー」みたいだ。
※ちなみにホッピーは好きだぉ。
業務縮小で小田原のビール工場など閉鎖になるし、このビールじゃやばいんじゃない!
一度は行きたかったビール園。行けないまま、閉鎖になるんだよ。
アサヒさん~って、叫んでしまった呑兵衛です。
呑兵衛好みじゃないだけで、これが好きな方もいますよね。
世の中何でも軟弱な味に変わっていくのが悲しいです。

今回は焼き方変えてみました!

先週隣の「王将通」のおじさんが頼んでいた「両面よく焼き餃子」をオーダーしてみた。
もちろん呑兵衛は、油少な目でオーダー入れたら、焦げるから出来ませんと、、、
「いつも作ってくれてるじゃん」と言うとしぶしぶ作ってくれました。
テーブルに運ばれてきた「両面よく焼き餃子」いつもの「よく焼き餃子」と全然違う風体だよ。
ふ~ん、見た目も「王将の餃子」なのって感じです。
さて、実食タイム!
うん?
同じ餃子でも焼き方一つで味が変わるんですね。
これ旨いかと言うと呑兵衛好みの焼き方、味じゃなかったです。
なんか皮と具が上手くマッチしてなくて旨くないんだよね。
これが好きな方もいると思いますが、「王将の餃子」らしさが感じられないよ。
油少な目でもやっぱりギトギトでした。
この焼き方では、満足出来なかったのでいつもの「よく焼き餃子」を追加オーダー!

これが好みの焼き方だ!

うんうん、これだよこれが呑兵衛好みの餃子なんだよね。
皮と餡が良い焼き加減でうめ~ら!
餃子の下がこんがり焼けて上はしっとりしているのが、旨いんだと自覚しました。
まっ、「両面よく焼き餃子」頼むのなら「揚げ餃子」でもいいんじゃない?
でも別物かな。
ネット検索した「揚げ餃子」対応してくれる店もあるみたいです。

追加オーダーでホルモンの味噌炒めなんだけど、、、

テーブルに運ばれてきた「ホルモンの味噌炒め」なんですが、ただ皿に盛っただけ。
皿の縁にタレが付いていて見た目が悪いよ。って気にする人なんていないと思いますが、でもひと手間かけたらもっと旨そうに見えるのにと思う呑兵衛です。
下記写真比べてみて下さい。
安いから文句言うなって方もいると思いますが、安くてもちゃんとしている店もあります。
お金を払っているんだから、、、
昼時で忙しいかもしれませんが、旨さ半減でホルモン、いつもの旨さありませんでした。
ホルモン自体も旨さを感じられなかった。
でも、味噌ダレは、旨かったけどね。

〆はいつもの醬油ラーメン!

この「醬油ラーメン」チャーシューが旨いんだよね。
スープの味的にはちょっと油っこいけどついつい頼んじゃんうんだよね。
メニューに無いけど「つまみチャーシュー」出してくれないかな?
頼んだら出してくれるのかな?
今日は期待ハズレな「両面よく焼き餃子」「スーパードライ」だけどまた食べに行くんだろうな「王将」に。
「王将」に恋焦がれている呑兵衛です。

美味しい「よく焼き餃子」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!