アジの開きと生玉子これに納豆があれば完璧な朝食なんだけど!

最終更新日

【伊東】はるひら丸の朝食

旅館の朝食と言えば、「アジの開き」「生玉子」「納豆」「海苔」が定番ですよね。
何故かここ「はるひら丸」では、納豆が出ないんだよね。
アジの開き旨いですよね。
呑兵衛のアジの開きの食べ方は、頭から丸かじりでいただきます。
ちなみに骨も尻尾もバリバリ食べてくします。
アジの開きうめ~ら!
しらす苦手なんです。
子供の頃亀の餌で「しらす」を食べさせていて、それと臭みがあるのが苦手の理由です。
生しらすは、大好きですよ~
このしらすは、臭みも無く旨かった~です。
よっぽど不味い知らしをたべていたんですね。

さて、生玉子ごはんをいただきます。

普段玉子を買う事が無い呑兵衛です。
生玉子久しぶりにいただきます。
玉子を混ぜたら、ごはんの真中に穴を開けてそこに溶いた生玉子を流し込みます。
う~ん、玉子かけごはんめっちゃうめ~ら!

さらに、玉子かけごはんをアジの開きでいただきます。

玉子かけごはんと「アジの開き」って意外と相性良いんだよね。
ほぐした身をごはんにのせたら、海苔で巻いていただきます。
う~ん、マジうめ~ら!
身をほぐした後のアジの皮でごはんを包んで食べたらまたうめ~ら!
やっぱり「アジの開き」最高だ!
二膳目は、残りの食材をぶち込んで食べたけどこれも旨しだ!

美味しい玉子かけごはんに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!