袋のままでレンチンって便利だ!

最終更新日

【佐藤水産】さんま醤油のやわらか煮

北海道産さんまを醤油味でやわらかくしあげました。
骨まで美味しく食べられるさんま醤油のやわらか煮を貰いました。
最近は、缶詰じゃなくて袋のままレンチン出来るレトルト食品が増えてきた。
これ結構便利ですよね。
缶詰で思い出したのが、子供の頃さんまの蒲焼の缶詰を良く食べた事だ。
甘辛さが美味しくてごはんを何杯も食べられた。
ちなみにうなぎの蒲焼は、大人になるまで食べた事は無い。

作り方は簡単!

封を開けずに裏側を(蒸気口)上にして皿にのせて500wで約50秒レンチンするだけ。
湯せんでもOK。

実食タイム!

レンチン後皿に盛り付け?していただきます。
温かいさんま醤油のやわらかに煮って旨いんですね。
この手の魚を温めて食べた事が無かったので目から鱗です。
ほんと旨い!
酒のつまみに最適だ。

投稿記事

美味しいさんま醤油のやわらかに煮に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!