マジスゲー完コピ!?

最終更新日

ペヤング

パッケージに感動!

久しぶりに買ったペヤングソースやきそば、、、
パッケージを破った時に初めて気づいたんですが
良ーく見るとパッケージフィルムに
昔のパッケージがプリントされていたんですね。
ここまでするのなら湯切口の再現までして欲しかった。
それを除けばパッケージの完コピに感動!
湯切口写真引用

今では主流!

ペヤングが最初に作ったかは分かりませんが
今ではこのスタイルが主流になっていますよね。
作りやすくなってるよね。

便利ではあるが寂しさがある。

一度は経験したことがありませんか?
湯切りをする時に麺の重みで蓋が外れて麺が
流しに落ちてしまう事。
この蓋が外れるって事がペヤングとの勝負だったんです。
今日こそは上手く湯切りをするぞ~って。

このパッケージになってそれは無くなったんですが
そこに寂しさを感じている呑兵衛です。

綺麗に出来上がり!

昔のパッケージだと湯切りをした時に
かやくが裏蓋にくっついたり蓋が少し開いてしまってそこからかやくが
流れだしたりしていたが今のパッケージではそんなことは皆無です。
綺麗に出来上がります。
マヨプラスオーホットでペヤングの完成です。

安定した旨さ!

他のやきそばなら豚肉や野菜を入れて食べたりしていますが
ペヤングには何もプラスしないで食べるこのチープさが
良いんです。
う~ん旨い!

投稿記事

美味しいペヤングに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!