旨い「ごはん(米)」が食べたいよ~

最終更新日

和豚もちぶたロースかつ定食(150g)・・・1,500円

地元小田原駅近辺で食事をしようと暑い中徒歩で出かけた。
初めは、暑いのでカレーでも食べようと店に入るが、ビールは缶ビールの提供だったので店を出る。
ビールは、瓶ビールが好きな呑兵衛です。
それならとんかつでも食べようと、栄町2丁目から移転したとんかつ屋に行くことにした。
まずは、瓶ビールを発注です。
瓶ビールといっしょにミニすり鉢に入った白ゴマが運ばれてきた。
このすり鉢に入った白ゴマをつぶす感触とすりつぶす音が好きなんだよね。

なんか前より和豚もちぶたロースかつが小さくなったな~

お盆に和豚もちぶたロースかつと山盛りキャベツ、ごはん、みそ汁、小皿が運ばれてきた。
移転前の方が和豚もちぶたロースかつが大きく旨そうだった。
観光客向けにちょっと気取った和豚もちぶたロースかつに変えたんだね。
ここで問題なのは、「ごはん」なんです。
ごはん茶碗のフタをあけるとあれ?
見た目からしても旨そうに見えない!
この店、こだわりの米を使って炊き方も上手だったんだけど、今日のごはんは柔らかくて米の旨さが全く感じられない。
もしかして、「ライスセンター」のごはんを使っていて、店でご飯炊いて無いのかな?
旨い和豚もちぶたロースかつとごはんが売りの「とんかつ屋」だっただけに物凄く残念である。
1,500円出してこれじゃ~リピ出来ないよ。
移転前より立地も良いから家賃も人件費も相当アップしたのか?
ただの観光地の「とんかつ屋」なっちゃったんだね。
さて、日本の調理人の方に一言!
ごはんは、料理のおまけじゃないんです。
ただごはんを炊くじゃなく、
もっと旨いごはんを炊く努力していただけないでしょうか!
旨いごはんは、料理のポテンシャルを更に上げてくれると信じている呑兵衛です。
旨いごはんとおかずがあれば幸せな呑兵衛です。
ちなみに「豚屋とん一屋」で食べた方が、安くて旨かったんじゃないかなと思う呑兵衛です。
旨い「ごはん(米)」が食べたいよ~

瓶ビールで乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!