正に旨い袋ラーメンの麺!

最終更新日

【マルちゃん】正麺味噌味5パック

呑兵衛の好きな袋ラーメンは【マルちゃん】正麺味噌味とセブンプレミアムゴールド金の麺味噌。←最近金の麺って見かけないけど安くて旨いから好きです。
味噌、醤油、塩ラーメンの中で味噌ラーメンの麺が旨いと思っている呑兵衛です。
食べ方は、味噌ラーメンの麺を鍋で茹でてポン酢で食べる!
えっ、それなら味噌ラーメンでなくても良いのでは?
それが味噌、醤油、塩ラーメンそれぞれで麺が違うんです。
呑兵衛好みの麺は、やっぱり味噌ラーメンの麵!

シンプルだ。麺と液体スープのみ

正麺って生麺うまいまま製法で作られている。
それは、マルちゃんの特許製法らしいです。
※乾燥麺でありながら生の麺本来の味とモチモチしたコシのある食感が味わえると袋の裏に書いてありました。
見た目も麺が旨そうだ!

さて、ラーメン作りに

もやし、豚肉、液体スープを入れて煮込みます。
メーカーの作り方では、丼に液体スープを入れて茹でたお湯を入れますが呑兵衛は鍋に一緒に入れて煮込みます。

麺投入!

もやしが良い感じにしなってきたら麺投入。
気分的に早くゆであがるような気がして麺を入れたら箸で麺を揺らしながらほぐしていきます。

実食タイム!

お酢とタバスコをプラスしていただきます。
丼に移すのが面倒なので小ぶりな器に入れながらいただきます。
う~んモッチリ麺が旨い!
スープも旨い!

金の麺味噌を食べるまで最強袋ラーメンは、サッポロ一番みそラーメンでした。
金の麺味噌を食べてからサッポロ一番みそラーメンの麺が食べられなくなりました。
旨いインスタントラーメンは、沢山あると思いますがコストパフォーマンスで金の麺味噌は一番だと呑兵衛は思っています。

投稿記事

美味しい正麺味噌ラーメンに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!