調味料は旨さを引き出す魔法の調味料だね!

最終更新日

【平塚】老郷本店(ラオシャン本店)

老郷のタンメンも 餃子もそのまま食べてもめちゃ旨いんですが、これをプラスすると更に旨くなるんですよね。
食い物屋で、調味料を使うのを批判された事がるんです。
旨いのになんで調味料使うの?って。
それならなんでお店のテーブルに調味料置いてあるんだろう?
そう言うあなたは、使わないの?
う~ん、高級店では置いていない?か~
以前、長浜ラーメンを食べた時にテーブルに紅ショウガや葉唐辛子などの薬味が置いてあり、お好きな味に仕上げて食べてね。って。
これって凄いなって思いました。
家の店の味が気に入らんのか~じゃなくて、あなたの色に染めてください。って
言うところに漢(女?)を感じちゃいました。(なんのこちゃい)
薬味入れて食べたらめちゃ旨かった。
調味料神じゃん。
うん、薬味って調味料??
調味料無しの料理ってある?
さて、今日の老郷は、、、

この酢が決めて!

老郷でタンメンを頼むと必ず「お酢をプラスして食べね」って言われます。
そのまま食べても酸味があるタンメンなんですが、この「魔法な酢」を入れると更にさらに~旨くなるんですよね。
それにラー油をプラスするとさらに旨くなるんだよね。
この老郷スープの味癖になる。
それと餃子にもラー油&お酢良く合うぜ、うめ~ら!
ぜひ、お酢販売してくれないかな。
あと、盛り付けも良いんだよね。
料理は、目で楽しむ。
丁寧な仕事で旨さも増すな。

美味しい調味料に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!