ビールと食べたいんだけど、置いて無い~!!

最終更新日

【平塚】老郷(ラオシャン)本店 タンメンと餃子

始めて食べに行った時(20年以上前)は、年季が入った店構えでしたが数年前に食べに行ったらお店が新しくなっていいた。
それからさらに数年ぶりの来店です。
初めて「老郷のタンメン」を食べた時衝撃が走りましたよ。
今まで食べたことが無い、ラーメン?
うん?やっぱりラーメンじゃないよね。
にゅう麺ぽいけど、それも違うんだろうな。
まっ、考えてもしょうがないか~
そうこう考えていると、わかめったっぷりのタンメンが着丼!
運んでくれたおじいちゃん(大将かな?)が一言
「お酢を入れて食べてください」と、、、
あれ、なんか以前食べたタンメンと盛り付けが違うような気がする。
こんな大量にわかめ入っていたかな?
このわかめ結構長く切ってあるぞ。
それと刻み玉ねぎの量が少なくなっている。
以前はわかめ(細かく切った)の上に刻み玉ねぎがのっていた記憶がある。
さて、変わらぬ老郷のタンメンが楽しめるか?

魔法の酢とラー油をかけていただきます。

まずは、プレーンの状態でいただきます。
おぉぉぉぉ~、変わらぬ麺とスープだ!
タンメンうめ~ら!
でもでも、これが完成形じゃないんですよ~
ここで魔法の酢(なんか普通の酢と違うような?←呑兵衛が勝手に思ってます)をたっぷり入れたら「老郷のタンメン」完成です。
魔法の酢を入れたらスゲ~旨さが増すな。
ホント酸味がタンメンのポテンシャルを上げてるぞ~
さらにラー油加えたら呑兵衛好みの味に仕上がりました。
まさに、クセになる味「老郷のタンメン」だ。

餃子の味変わった?

老郷って昔から酒を置いていないんだよね~
こんなに旨いタンメンと餃子が食べられるんだから、ビールぐらい置いてもらいたいんだよな。
絶対ビールに合うのに~
久しぶりに食べた餃子、こんな香辛料?の餡だったかな。
独特な味がするぞ。
食べたら絶対クセになる餃子だよ!
やっぱりビールと食べたくなるぜ。
それなら、タンメンも餃子もお土産があるから自宅でビール片手に食べればいいんだけど、やっぱりお店で食べるのとは、旨さが違うんだよね。
タンメンも旨いんですが、「老郷の餃子」一度食べてみてください。
絶対、クセになりますよ!

美味しい老郷タンメンと餃子に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!