レンチン爆発調理!?

最終更新日

銀杏

調理は自己責任で!

何年もガスコンロを使った事が無い呑兵衛です。
今回は、銀杏をレンチン調理してみました。
教えてもらった銀杏調理はレジ袋に入れてのレンチン方法。
呑兵衛は、器に入れてフタをしてからのレンチン方法で
銀杏をレンチンしました。

根性無しでビビたぜ!

破裂音がしたので急いでレンチンストップ!
フタを取ると一個しか破裂していませんでした。
何回かレンチンしたけどやっぱりビビってしまった。
フライパンでの調理で銀杏が爆ぜるのは大丈夫なんですが
何故かレンチンだとビビッてしまいます。

実食タイム!

あまり爆ぜて無かったのでペンチで殻を割りました。
出来上がりは旨そうだ!
塩をつけていただきます。旨い!旨い!!旨~い!
酒がすすむすすむ。いや~銀杏最高に旨い!

ゆで卵はレンチンすると危険です。
レンジの中で破裂すればまだ良いんですが
まれに口に入れた時に爆発する時があるので
気負つけてください。

投稿記事

美味しい銀杏に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

   

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!