リトライ!は串でちゃんと食べたよ!

最終更新日

おでんには、ワンカップでしょ!!

冬の定番!?
無性に食べたくなりませんか?お・で・ん……
酒は、チープなワンカップ大関JUMBO300mlが良く似合う。
普段は、ワンカップ大関の定番を呑むんですが
今日はJUMBOな気分!です。

早々レンチンで温めて。

今回は、ちゃんとたまごに刺さった串でいただきます。
リトライ!おでん串!!
からしをたっぷりつけていただきましょう。

まずは、たまごから!?

串を使って食べるからには、串に刺さったたまごから食べるのが
正解なのであろうか?
疑問は、残るがたまごから食べて串を外さなくては始りません。うん、うん、旨いなたまご。続いてこんにゃくの食感を楽しみながらいただきます。
ワンカップも旨い!

残るは

レンチンなのに意外とだいこんも旨いんですよね。
でも、串に刺して食べるには、だいこんて食べずらい~
焼きちくわも食べずらい。けど、旨い~
今回は、ちゃんと串を使って食べましたが
たまごから串を外して食べれば好きなおでんから
食べられる事に気づいたのは、食べ終わってからでした。

おでんとワンカップ最高に合うな~
スーパーに行けば色んなおでん売っていますが
鍋で作るの面倒だからレンチンおでん重宝しています。

投稿記事

美味しいおでんとワンカップ大関に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!