レンチンごはんに、にんじん、ほぐしたさばの水煮にチーズをのせて食べたら旨かった件

レンチンごはんがおいしくなるコツ!

忘れていました、炊き立てごはんほぐして蒸らすって当りまえな事だったよね。
それがレンチンごはんにも使える技なんですね。
レンチンするだけじゃなくてそのまま炒めたり、鍋にぶち込んだりして食べても旨いらしい。
さて、今回はレンチンごはんに「セブンのにんじんミックス」をのせその上に「さばの水煮」さらに「とろけるチーズ」をのせてレンチンしたら出来上がりです。

さぁ~上手くごはんが出来たかな?

レンチン後まぜてみたら良い感じのふっくらごはんになった大変身!
さらに蒸らしの時間も必要です。
ごはんの上に「にんじんミックス」をのせたらオレンジとグリーンの彩りが旨そうだ。
これにマヨネーズかけて食べても旨いんじゃないかな?

メインをのせたら出来上がり!

「にんじんミックス」をのせたレンチンごはんに、ほぐした「セブンの国産さばの水煮」「とろけるチーズ」をのせてからさらにレンチンしたら完成です。
出来上がったらチリペッパーと唐辛子をのせマヨネーズをたっぷりかけていただきます。
うひょ~、「さばの水煮」にチーズ&マヨネーズめちゃ合うぜ~
うめ~ら!
これチャーハンにして食べても旨いよね。
アレンジ次第でさらに旨い「さばの水煮」ごはんが味わえることに期待したいと思います。

美味しいさばの水煮に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!