呑兵衛定番「さば水煮ごはん」に酢をかけて食べてみた件!

最終更新日

【セブン】国産さばの水煮、彩り大根ミックス、レンチンごはん

いつものように、「レンチンごはん」に「彩り大根ミックス」のせたら「酢」をかけて「さばの水煮」をほぐし、チリペッパー、花椒、マヨをたっぷりかけていただきます。
今回は、「酢」をかけた「さばの水煮ごはん」旨いのか?の検証です。
「酢」をかけて不味くなる食べ物ってそんなに無いと思っている呑兵衛です。
魚と酢って合わないわけ無いですよね。
結構色んな食べ物に「酢」かけて食べてます。
意外とカップ麺に「酢」をプラスしても旨いです。
特にカレーのカップ麵が酢の酸味と合うだよね~

検証開始!

うんうん、酢が効いたごはんとさばの水煮、野菜、チリペッパー、花椒、マヨネーズのミックスした味がうめ~ら!
これ箸で食べるの結構難しんだよね。
食べようとするとポロっとごはんとかさばが落ちて食べずらいけど、スプーンで食べたくは無いんだよね。
箸で食べるから旨い!と思う呑兵衛です。
この食べ方アリじゃないですかね!?
一度試してみてください。
最後になりましたが、セブンの「国産さばの水煮」レベル高いと思います。

美味しい「さば水煮ごはん」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!