このレンチンパスタのミートソースが味噌味に感じた件。

最終更新日

【セブン】じっくり煮込んだコク深いミートソース

セブンのレンチンパスタシリーズの「ミートソース」を買ってみた。
パスタ、と言うかスパゲティの思いでは、子供の頃それも50年以上前の事なんだけど、たまに母親がスパゲッティを作ってくれた。
多分ナポリタン?だったと思うが、食べる時にフォークでスパゲッティを巻きながら食べるんですが、それが上手く巻けないんだよね。
クルクル巻いているとどんどんフォークに巻き付いてきて最後は、皿のスパゲティが全部巻き付いて食べられ無いんだよね。
上手く巻いて食べられ無かったのがトラウマになってスパゲティ敬遠していた時期がありました。
パスタを食べるたびにこの事を思い出す呑兵衛です。
さて、このレンチンパスタ初めて買ったんですが、レンチン後フタを取ってビックリしたのが、ミートソースが二列にこれ何で?って思たんだよね。
マジ何でだろう?
謎は、解けないんだけどまずは赤青唐辛子をプラスしてタバスコ&チリペッパーをかけてミートソースをよくかき混ぜてからいただきます。
おぉ~、良い感じのミートソースパスタの完成です。

ミートソースってこんな味だったかな?

う~ん、そう言えばミートソースってあんまり食べたことないんだよね。
さて、一口食べてみると旨いじゃないか。
なんだいこのミートソースうめ~ら!
旨いんだけど、ミート(挽き肉)の存在があまり感じられない。
食べ進めて行くと、おや?なんかこのミートソースって「味噌ぽい味」がするんだよね。
味噌は、使っていないと思いますが、その味が不味いんじゃなくて、不思議とクセになる味だ。
贅沢を言わせてもらえば、もう少し挽き肉の存在と食感を前面に出してもらいたい。
でも、旨い旨い超うめ~ら!
この不思議なミートソースパスタの謎を解くためリピ確定!

旨いミートソースに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!