紅白な身の違いは?

最終更新日

伊勢海老

あれ?身がピンク色と白色してる!

普段から質素な生活!?を送っている呑兵衛なので
伊勢海老の刺身が出てきただけで感激してしまうのに
その身がピンク色と白色しているのに気付きビックリ!したので
女将さんに身の色の違いを聞いてみました。
すると意外な答えが、、、
身の色に違いはありません!との返答でした。

さて、実食です!

お~身がプリプリで旨い!
若干白色の身の方が身が引き締まっていて旨いような気が
します。
酒のつまみに最適です。
伊勢海老って大きさの割に身が少ないのが玉にキズ。

伊勢海老の殻は翌朝

朝食の味噌汁は伊勢海老でした。
やっぱり伊勢海老の旨味が生かされていて旨いな~
旨い!
1尾で2度美味しとはこの事ですね。

身の色の違いが気になったので家に帰ってからネットで
調べてみるとピンク色の身がメスで白色がオスと
書いてありました。
やっぱり違いがあるんですね。

投稿記事

美味しい伊勢海老に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

生ビールサーバが欲しかった!
その願い叶います!

   

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

saku

酒好き!