茶碗蒸しにこれが入っていないと、、、

食べるまでドキドキです。

茶碗蒸し出来立ても好きですが、冷めてから食べるのも好きなんです。
もっぱら冷めてから食べると言うか、好きな物は最後に食べるですかね~。
大好きなこれが入っているか?
いつも食べるまでドキドキです。
茶碗蒸しで思い出すのは、20代の頃新宿歌舞伎町(怪し会社じゃないよ)で働いていた時に
西武新宿線の近くに「野郎寿司」って店があって、そこの握りのランチに茶碗蒸しが付いていた。
安くて旨かったな~寿司ランチ&茶碗蒸し。
その茶碗蒸しに銀杏が入っていたかは覚えてない。
「野郎寿司」ネット検索したら今も健在でした。

これが入って無くちゃね。

呑兵衛の茶碗蒸しに必要な条件は、ただ一つ!
ぎんなん、ギンナン、銀杏なんです~。
これが入っていないっとガッカリマーク星★★★★五つ。
銀杏さえ入っていれば、プレーンの茶碗蒸しでも大満足です。
贅沢を言わせてもらえば、水煮じゃなくて生の銀杏?が入っていれば最高!
茶碗蒸しの銀杏旨し。
これからが銀杏の美味しい季節がやってきますが、食べすぎ注意!
特に子供さんに食べさせないようにです。
詳しくは、こちらのHPで確認してください。

美味しい茶碗蒸しに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

アマゾンプライムでプライムビデオを楽しもう。
8インチタブレット!コストパ良いんじゃない!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで色んな味の生ビールを楽しみむぞ。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!