やっぱり店舗で食べる方が格段にうめ~ら!

最終更新日

【すき家】牛丼の具(お茶碗サイズ)

よく見ないで買うからダメなんじゃない!
牛丼屋チェーン店で一番好きなのが「すき家」なんですが、若い頃は「すき家」は無かったので「吉野家」か「らんぷ亭」で牛丼を食べるしかなかった。
「ランプ亭」では、牛丼より「開化丼」をよく食べたな~
初めて「すき家」を見た時は、こんな店絶対行かないって思っていたんですが、ある時知人に連れていかれて食べたら、以外の旨さにハマってしまいました。
それで、冷食コーナーの「すき家牛丼の具」を見つけて買ってしまいました。
パッケージを開けてみたら、小さい小袋が3個入っていました。
えっ、少なくね~
これだと物足りんよ!
よくよくパケージを見て見たら「お茶碗サイズ」って書いてありました。
オーマイゴッド!
通りで小さい訳だ、、、
改めて確認して買わないとです。

レンチンタイム!

あずは、レンチンごはんを先にして出来上がったら混ぜて蒸らす。
蒸らしている間に「すき家牛丼の具」をレンチンです。
出来上がったレンチンごはんに「彩り大根ミックス」を敷きつめて「すき家牛丼の具」をのせて完成です。
さて、「すき家の牛丼」と違いはあるのかな?

実食タイム!

いつも通りにキッチンバサミで細かくして、チリペッパー、追い「彩り大根ミックス」マヨをぶっかけていただきます。
う~ん、うめ~ら!
旨いんだけどボリュームで物足りなさがあるんだよね。
そりゃ、「お茶碗サイズ」だかれね。
3パックかけて一人前って感じです。
これだとお店でテイクアウト買って食べた方がコスパが良いんじゃないかな?
不味くは無いけどリピはしないです。

美味しい?牛丼の具に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!