やっと出逢えたよ。青柳!

最終更新日

寿司が食べたくて熱海へ。

自粛自制が続く中小田原からちょいと足を延ばして熱海に寿司を食べに行きました。
こんな時期ですが、かなりの人出にビックリ!
大半が卒業旅行の5~6人のグループとカップル~
箱根に比べると熱海の方が観光客が多いそうです。
熱海は、値段が高いホテルもありますが9,000円台で食べ放題呑み放題のホテルが多いのが若者に支持されてるのかな?
東京から新幹線を利用すれば1時間かからないで来れますしね。

いざ、うまい鮨勘へ!(店名)

熱海駅から徒歩12分。
メインストリートの人混みを抜けてのんびりお散歩気分。
こんな時期なので待つこと10分ぐらいでお店の中に案内され店長前のカウンター前へ。
さて、久しぶりの寿司何を食べようかな?
まずは、地元産真あじととりがいを各2カンと酒は一ノ蔵。
旨い!旨~い!
特にとりがいが旨い!

やっと逢えたな青柳君!

前回来店した時は、青柳が無く食べられなくて残念な思いをしました。
今日は、おすすめメニューに書いてある~!
恋焦がれた青柳君にやっと逢えました。
何とも言えない香りと味が旨いです。
一ノ蔵にも良く合うな~

これも日本酒のつまみに最適!

海のパイナップルほや。
噛めば噛むほど、口いっぱいに広がるほのかに香る独特な味が堪りません。
これも一ノ蔵に良く合う~

三陸産のわかめ

ほやの下のわかめ柔らかくてめちゃくちゃ旨い~!
どこ産か聞いてみると三陸産のわかめと教えてくれました。

福を呼ぶ皿!?

一ノ蔵の受け皿に福の皿。
良いことあるかな?
白衣の胸の店名はプリントじゃなく刺繍がされていた。
背中にも大きくお店のロゴが刺繍してありました。
結構かっこよかった。

投稿記事

美味しい鮨に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

寿司に生ビールも合うよね。
自宅で呑める生ビールサーバー!

冷凍パン?
一度試してみようかな?

あなたの経験がお金に変わる!
一度玉してみませんか?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!