鯛のかぶと煮どこから食べる?

最終更新日

鯛のかぶと煮

鯛のかぶと煮って高価なイメージがあって見ただけで心が躍るのは呑兵衛だけでしょうか?

まずはここからいただきます。

呑兵衛の食べ方は、鯛のほほ肉からいただけます。
ほほ肉は柔らかくて旨い!味付も抜群だ。
やっぱりほほ肉から食べるのが正解である。
酒のつまみに最高に合うな~。

次はここ

いつもならエラのまわりの身をシャブリ尽くすんですが
次は、目玉!
目玉まわりのとっろとしたゼラチン質が旨~い!
目玉も旨い!
さ~お次は、残りの身をしゃぶり尽くします。
ホント柔らかい身が美味しい。

伊豆の民宿の絶妙な味付けは
そこら辺の料理屋、居酒屋なんかでは味わえない旨さがある。

投稿記事

美味しい鯛のかぶと煮に乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

    

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!