頭から食べる派?尻尾から食べる派?どっち!?

最終更新日

【横浜くりこ庵】たい焼き

小田原ラスカで甘い物が食べたくて「どら焼き」を買うか?迷っていたら「たい焼き屋」がある事を思い出し、久しぶりに食べてみることにした。
たい焼き屋の良いところは、目の前で焼いていいるところだ。
子供の頃、埼玉で育った呑兵衛は西友のたい焼きをよく食べた。
その後、成人してから麻布十番商店街にある「浪花家総本店」のたい焼きを食べた時、こんなに美味しい「たい焼き」ってあるんだな~って思いました。
一尾一尾たい焼きの型に入れて、カタカタまわしながら焼く音が心地よかった。
薄皮で良い感じに焼かれた「たい焼き」が旨かった。

実食タイム!

このたい焼きは、子供の頃食べた「たい焼き」に近い。
子供の頃食べた「たい焼き」は、尻尾まで「あんこ」が入っていなかったが、この【横浜くりこ庵】たい焼きは尻尾までしっかりあんこが入っている。
呑兵衛は、尻尾から食べるのが好きなんだよね。
子供の頃食べた「たい焼き」は、尻尾まで「あんこ」が入っていなかったから、頭から食べると「あんこ」が入っていない尻尾を食べる残念感があるからです。
【横浜くりこ庵】の「たい焼き」は、子供の頃食べた「チープなたい焼き」に近いな。
この「たい焼き」は、しっかり尻尾まで「あんこ」が入っているけどね。
でも、もうちょっと「焼き」がしっかり焼かれているほうが良かった。

美味しいたい焼きに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!