カレーじゃないけど、二日目の天ぷらが好きです。

最終更新日

揚げたて天ぷら

20代の頃、ランチでこの字カウンターの天ぷら屋で食べた事があるが、旨かったな~
目の前で職人さんが揚げてくれるのを見ながら食べる天ぷらは、最高な気分と緊張感が堪らんです。
それ以来、天ぷら屋に行ったことありません。
この写真の天ぷらは、はるひら丸の夕飯で出されたものです。
海老天、あじ天、なす天、ししとう天の4種類。
盛付けも旨そうだ!
残りの人生で好んで天ぷら屋には、食べに行く事は多分ないかな?

実食タイム!

ししとう、なす、普通に旨いな。
海老天のプリっとした食感が良い感じだ。
もちろん海老のしっぽはガリガリ残らず食べちゃいます。
最後は、あじ天。
地あじだけあって身が柔らかくて旨い!
やっぱり揚げたての天ぷらは旨いんですが、でも呑兵衛の好きな食べ方は、、、

二日目のカレーは旨いじゃないけど。

お店では、味わえない二日目の天ぷらの食べ方。
冷めた天ぷらでも同じかもしてませんが、「二日目の冷めたクタっとした天ぷら」が好きなんですよね。
この「二日目の冷めてクタっとした天ぷら」に、ソースをかけて食べるんです。
これが中々旨いんだよね。
試したことは無いんですが、ソース&マヨもいけるかも!?
やっぱりチープな食べ方が似合う呑兵衛です。

美味しい天ぷらに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

アマゾンプライムでプライムビデオを楽しもう。
8インチタブレット!コストパ良いんじゃない!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで色んな味の生ビールを楽しみむぞ。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!