酸っぱさ増々で食べる「梅干そば」が滅茶苦茶旨かった件

最終更新日

【マルちゃん】赤い天ぷらそば(紅生姜入りの小えび天ぷら)

マルちゃんの天ぷらそば好きなんだよね~
スーパーで、赤い天ぷらそばが売っていたので購入してみた。
紅生姜の天ぷらって食べたことが無いので、どんな味がするのか?楽しみです。
紅生姜入りの小えび天ぷら、小えびが入っているのは分かるんだけど紅生姜の姿が無いんだよね。
紅生姜は、天ぷらの色づけに使っただけなのか?
さて、赤唐辛子をプラスしていただきます。
出来上がったらお酢をかけて梅干をのせてからいただきます。
「梅干そば」で思い出すのは、随分前になりますが立ち食いそば屋で「梅干そば」を食べた時に食べてビックリしました。
前に食べた時は、梅干の酸っぱさがそばつゆに滅茶苦茶合って旨かったんだけど、その時食べた「梅干そば」の梅干しが、「ハチミツ漬けの梅干」だったんです。
なんだよ~これ、ハチミツ漬けの梅干ありえんだろ~
やっぱり梅干は、酸っぱいから旨いと思う吞兵衛です。

酸っぱさ増々で食べたらめっちゃうめ~ら!

お酢をたっぷりと酸っぱい梅干をのせたら「酸っぱさ増々梅干そば」の完成です!
まずは、紅生姜入りの小えび天ぷらからいただきます。
おぉぉぉぉ~、なかなか旨いじゃないか。
普通の天ぷらより旨いかも~
続いて梅干しと一緒にそばを食べてみたらこれが堪らんほど旨いんだよね。
そばつゆと酸味って相性いいと思いませんか?
ぜひ、一度お酢と酸っぱい梅干でマルちゃんの天ぷらそば食べてみてください。

旨い赤い天ぷらそばに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!