コンビニ限定とノーマルの「マルちゃん緑のたぬき」を食べ比べた件

最終更新日

【マルちゃん】緑のたぬき

ファミマでコンビニ限定の「マルちゃん緑のたぬき」を発見したので買てみた。
違いは何かと言うと「なんと!ぶ厚い天ぷら入り」らしい。
下記写真、左が「コンビニ限定」、右が「ノーマル」。
フタを開けてみるとノーマルに比べると倍ぐらいの「ぶ厚さの天ぷら」が入っている。
確かに「ぶ厚い」方が旨そうに見える。
違いは「天ぷら」だけだから天そばの味には、あまり違いは無いと思われる。
あと、違いと言えばフタの天ぷらの写真が「たぬき」の上か下かぐらいだな。
さて、旨さに違いがあるか食べてみたいと思います。

食べくらべ開始です。

ちなみに下記写真、左が「コンビニ限定」、右が「ノーマル」。
お湯を注いで3分で出来上がり。
フタを取ると良い感じの天ぷらが現れた。
どちらも天ぷらが良い具合に出来上がっている。
あえて言えばコンビニ限定「ぶ厚い天ぷら」の方が「天ぷら」がしっかりしている。
辛さを増すためにチリペッパーと花椒をプラスしていただきます。
そばにチリペッパーと花椒ですか~って思わる方もいらっしゃると思いますが、これがまたそばつゆに辛さが増して旨いんだよね。
さて、どちらが旨いか?と言えば「コンビニ限定」の方が旨いと思った呑兵衛です。
なぜ?
それはやっぱり「ぶ厚い天ぷら」の方が、「天ぷら」がとろけない分旨さがあるのかも。
ノーマルは「天ぷら」を食べようとしたらグチャグチャニなって「天ぷら」を楽しめないんです。
これなら「たぬきそば」を食べれば良いんじゃないかな?
でも、どちらも下手な蕎麦屋で食べるより、そばと汁は最高に旨かったです。

美味しいマルちゃん緑のたぬきに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!