ファミマルの濃厚辛旨担々麵が、めちゃ旨かった件

最終更新日

【ファミマ】濃厚旨辛 担々麵・・・149円(税込)

ファミマで気になるプライベートブランドの「担々麵」を見つけたので買ってみた。
まず、気になったのが「唐辛子の辛みを効かせた調味油」もちろんこれが「旨辛」の素なんだな。
フタを開けたら何だか茶色いぞ~
見た目不味そうなんだけど!
それでは、お湯を注ぎます。
あれ、お湯を注いだら普通のカップ麺ぽいぞ~
それと「ごまの量の多さ」にビックリした。
さて、お湯を注いだら4分で出来上がり!
ファミマルの「濃厚旨辛 担々麵」旨いのか?不味いのか?

麺の「食感」にこだわりリニューアルした濃厚旨辛担々麺です。スープはごまの旨みと花椒の香りが特徴です。食感の良いしなやかなストレートフライ麺を使用しています。

ファミマ公式HPより引用

実食タイム!

おぉ~、フタを開けてみると旨そうな「担々麵」が現れたよ!
さて、「唐辛子の辛みを効かせた調味油」を入れたら良くかき混ぜていただきます。
見た目は、あまり辛そうに見えないけど、、、
一口麺を食べてみると、意外や意外旨いじゃないか!
花椒の効いたスープと麺の旨さが堪らんマジうめ~ら!
これ、在庫確定!
ちなみにセブンの「担々麵」も食べた事ありますが、あまり旨くなかったな~
旨さの違いは、製造メーカーでファミマは「日清」、セブンは「エースコック」と言う事です。
好き嫌いはあると思いますが、断然ファミマの「担々麵」に軍配を上げる呑兵衛です。
写真下に過去記事がありますので、見てください。

この「謎の肉」が旨いんだよね。

流石、日清が作てるだけあってうめ~ら!

美味しい濃厚旨辛 担々麵に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!