ヘルシー風豆腐サラダ!!

野菜に豆腐をのせたら、、、

彩りが綺麗なサラダに「木綿豆腐」をのせて真中に穴を開けたら「ポッカレモン」を流し込みます。
呑兵衛は「木綿豆腐」が好きなんだよね。
子供の頃は、「木綿豆腐」って食べた事無かった。
その頃、埼玉の田舎で社宅に住んでたんですが、夕方になると豆腐屋がバイクで売りに来ていたんですよね。
子供だったから「絹ごし」も「木綿」も分からなかったけど、、、
豆腐は豆腐の認識?だった。

白ごま、黒ごま、どちらが好きですか?

豆腐の真中に「ポッカレモン」を注いだ上に「もろみみそ」をのせて「白ごま」と「黒ごま」をかけてからいただきます。
うん?
「黒ごまもろみみそ」旨し!
続いて「白ごまもろみみそ」もまあまあ旨いな!
呑兵衛の好みは「黒ごまもろみみそ」だね。
豆腐も旨いが、一緒に食べるる野菜もうめ~ら!
隠し味の?「ポッカレモン」がまた良いんだよね。

最後は混ぜるだよね!

ちまちま食べてても仕方がないので、豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
混ぜた方が、食べやすいしうめ~ら!
これって「ヘルシー」?なのか。
気分は、「ヘルシー豆腐サラダ」なんだよね~
でも、なんとなく健康そうなので、良しとしましょう。

美味しいヘルシー風豆腐サラダ!!に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!