酸っぱ辛さが旨いんだよね。

最終更新日

【日清】世界の三大スープ パクチー香るトムヤムクン

このトムヤムペーストが無ければ、始まらんよ!
トムヤムクンスープに出逢ったのは、かれこれ30年位前の事です。
でも、タイ料理屋じゃなかったんだけどね。
これが、酸っぱくて辛いんだけど滅茶苦茶辛い訳でなく、程良い辛さが旨かった。
旨くて追加オーダーしていた。
それにごはんをぶち込んで食べたら旨かったんだよね。
さて、このカップヌードルのトムヤムクンも良い感じに旨いんだけど、出始めの頃食べた「トムヤムクンヌードル」の方が、酸味が強くて旨かった。
時代と共に味に変化をつけるのは、分かりますが何か呑兵衛好みの味からずれているんだよネ。
まっ、ジジイだから味覚が鈍くなってきているのかな?

実食タイム!

う~ん、良い感じの酸味のトムヤムクンの匂いだぜ!
これに「トムヤムペースト」を入れたら出来上がりです。
このペーストを入れないと始りませんよね。
そして混ぜるを忘れちゃダメですよ。
うんうん、すっぱ辛くてうめ~ら!
流石、世界のカップヌードル!
でも残念なのが、キノコがフクロダケじゃないんだよね。
仕方がないか、原価が高くなるから無理なんだろうな。
次回の味変の時は、もっと酸味を強くしくれる事望みます。
それと「レモングラス」もね。

美味しいトムヤムクンに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!