何でも飽きるまで食べるんだよね。

最終更新日

【ミータイ】クリーミートムヤムクンヌードル

カルディで見つけた「クリーミートムヤムクンヌードル」を買ってみた。
原産国を見て見ると、本場「タイ」で生産してるんだ。
本場なら旨いに決まっているよネ?
いざ出陣!
フタを開けると「粉末パウダー」と「オイル」が入っています。
うん?「オイル」って何だろう?
カップをよく見ると調理方法のところに「チリペースト」って書いてあるよ。
辛さの素は「チリペースト」なんだ。
トムヤムクンの辛さの素は、「チリペースト」だったんだ。
でも、本当?
考えとも仕方がないので、「粉末パウダー」をカップに入れたらお湯を注いで3分で出来上がりです。
フタの上にのせた「チリペースト」を入れたら、良くかき混ぜてからいただきます。
本場タイの「クリーミートムヤムクンヌードル」旨いでしょうか?

調理法間違えたみたいです。

改めてカップに書いてある「調理方法」見たら「粉末パウダー」と「オイル」をいっしょに入れて作るみたいです。
日本のカップ麺だとこの手の「オイル」は、後入れで「麺が上手く出来上がりません」って書いてあるよネ。
まっ、後入れでも問題無いんじゃないかな?
まずは、麺からいただきます。
う~ん、麺がもっそりしていて不味いよ~
呑兵衛好みの麺じゃない!
不味いカップ麺の典型だよ!
でも、このカップ麺スープは滅茶苦茶旨いんだな。
これで麺が旨かったらリピ確定なんだよね。
やはり「世界のカップヌードルトムヤムクン」には勝てませんな~
取り合えず「トムヤムクン」シリーズ飽きるまで食べたいと思います。

美味しい?「クリーミートムヤムクンヌードル」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!