トムヤムクンヌードルのすっぱ辛~い刺激が堪らん!

最終更新日

【日清】世界の三大スープ パクチー香るトムヤムクンヌードル

まずはトムヤムクンとは、どんな言葉(意味)か調べてみた。
トムは煮る・ゆでる、ヤムは混ぜる、クンはエビなんだって。
カップヌードルって元々エビが入ってるからそれが当然って思っていたが、この「トムヤムクンヌードル」にエビが入っている意味が分かりました。
続いての疑問は、トムヤムペーストなんだよね。
「トムヤムクンペースト」って「ゆでて混ぜて練った物?」なのか、、、
あまり考えすぎても分け分からなくなるので、気にしないことにしよう。
この「トムヤムペースト」を入れないと旨くないからな~
ネットで「トムヤムペースト」検索してみたら、カルディや業務スーパーなどで手軽に「トムヤムペースト」購入出来るみたいです。
これでオリジナル「トムヤムクンヌードル」を作ってみようと思った呑兵衛です。

まずは、トムから始めよう。

おぉぉぉぉ~、フタを開けたらエビがたっぷり入っているぞ~
まずは、「トム」お湯を注いで3分で出来上がり。
今まで何の疑問も持たずに食べていたエビですが、気になって調べてみたらこのエビって「プーバラン」という、インド産などのエビを使用しているみたいです。
贅沢を言わせてもらえば、もう少しデカいエビが入っていると嬉しいんだけどね。
出来上がった「トムヤムクンヌードル」エビが沢山入っていて旨そうじゃないか~

実食タイム!ヤムしてからいただきます。

トムの次はヤムです。
どんなカップ麺でも「ヤム(混ぜる)」をしないとだめだよね。
さて、「トムヤムペースト」を入れたら「ヤム(混ぜる)」をしてからいただきます。
う~ん、一口食べたらすっぱ辛~い刺激が堪らんですよ。
やっぱり暑い日は、すっぱ辛~い刺激が食欲をそそります。
うめ~ら!
この「トムヤムクンヌードル」工夫次第では、面白そうな食べ方色々出来るんじゃないかな!
日清公式HPで、「カップヌードル トムヤムクン炒」って食べ方が掲載されています。
自分好みなアイデアでアレンジして食べてみるのも良いもんだよね。

美味しいトムヤムクンヌードルに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!