おぉ~、トムヤム塩だと!これは買わずにはいられないぜ!!

最終更新日

【カルディ】ナレッジ塩シリーズのトムヤム塩

初めて知ったが、「トム」は煮る・ゆでる、「ヤム」は混ぜるなんだ!
ちなみに「クン」はエビと言う意味。
意味も知らずに「トムヤムクン」を食べてました。
塩の呑兵衛の好みに合うのか?
まずは、ひと舐めしてみるとレモングラスの爽やかな味とニンニク、唐辛子のピリ辛な味が良い感じだ。
塩の味もいやらしいしょっぱさが無く流石「天日塩」だな。
さて、何にかけて食べようかな?

さっぱりした物が喰いたいぜ!

さっぱりした物と言えば豆腐だよね。
呑兵衛の好きなのは、「木綿豆腐」で「絹ごし豆腐」じゃないんだよね。
豆腐で滅茶苦茶旨かったのが、今は閉店してしまった小田原板橋にあった「板橋豆腐屋」の「絹ごし豆腐」なんだよね。
あれ、「木綿豆腐」好みじゃないんじゃないの?と思われますが、この店の「絹ごし豆腐」って「木綿豆腐」の硬さなんだよね。
お店の方が「木綿豆腐」を買おうとすると「うちの絹ごし豆腐は、木綿豆腐の様な硬さだよ」ってね。
それで買って食べてみたらマジこれって「絹ごし豆腐」じゃないか!
滅茶苦茶旨かった。
それと色んな種類の「がんもどき」も旨かったんだよね。
さて、本題に戻ります。
豆腐にたっぷりと「トムヤム塩」をかけていただきます。
さて、「トムヤムクン」みたいな味になるのかな?
たっぷりと「トムヤム塩」をぶっかけて食べてみると、意外と塩辛さが無くレモングラスとニンニク、唐辛子の味が豆腐にめっちゃ合うじゃん!
これクセになる味だ~、うめ~ら!
スパで食べてもチャーハンで食べても旨いと思います。

美味しいトムヤム塩に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!