やっぱり出来立てが旨いよね。

最終更新日

【豚屋とん一】かつ重弁当

「かつ丼」を弁当で頼むと「かつ重」になるのか?
確かに器が丼(どんぶり)じゃないもんな~
そこは大きな問題じゃな。
旨けりゃ容器なんか関係ないよね。
レジにて「かつ重」をオーダーすると作り置きの「かつ重」が提供された。
それがまだ出来立てで温かかったらまだしも、それが結構冷めていたんだよね。
なんか残念だ。
損した気分になるのは、呑兵衛だけでしょうか?

レンチンすか悩むぜ!

この「かつ重」レンチするか?悩む~!
迷ったんですが、取り合えず温めずに食べることにした。
レンチンするとなんか「とんかつ」の食感が今一なんだよね。
雑誌の記事で読んだ事があるんですが、とんかつ職人の方が、揚げたての「とんかつ」は「真中」から食べて!って言ってました。
「真中」が一番火の通りがよく美味しい部分だそうです。
それでは、「真中」から食べてみます。
うん、旨いんだけどやっぱり揚げたてには、勝てませんね。
当りまえか。
弁当は、出来立ての温かい物が食べたいのでレンチンしてみた。が
やはりレンチンじゃ旨さ半減だね。
今度はお店で出来立て「かつ丼」を食べたいと思った呑兵衛です。

美味しい に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!