スタミナ満点!?これで旨けりゃ満点!!

最終更新日

【すき家】ウナギュウ

この時期食べたくなるのが鰻だよね。
そこでず~っと気になっていた「すき家のウナギュウ」を買ってみた。
テイクアウトは、丼じゃなく普通の弁当箱なんだ。
この方が鰻って感じがする。
牛肉の量は割と少ない、この値段だと鰻は小さくても納得だ。

実食タイム!

まずは、牛肉には紅しょうが、鰻にはさんしょうが定番。
でも、呑兵衛は牛肉にタバスコとチリペッパーをかけるんだよね。
さて、実食とまいりましょう。
ウナギュウの食べ方って?
それぞれを単独に喰うんか?それとも一緒に喰う?
発想は面白いと思いますが、どの食べ方もピンとこない。
やっぱり牛肉は牛丼、鰻はうな重で食べたいと思った呑兵衛です。
まっ、一度食べればリピはしなくていいかな。
今年は、国産ウナギが少なくて中国産、台湾産のウナギがかなり出回ってるって聞きました。
でも、ウナギの稚魚はマリアナ諸島付近の海域で産卵して日本、中国、台湾の川に上っていくみたいです。
だから味は変わらないと専門家が言っていました。
ウナギは絶滅危惧種なのに喰っていいのか?
食べてばかりじゃなくって養殖場で稚魚を育てないのかな?
旨い「うな重」が食べたい呑兵衛です。

美味しいウナギュウに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!