レンチンつまみに最適!

最終更新日

ソーセージ

【日本ハム】上級あらびきウインナーがあるさ!

ビールはあるがつまみが無~い。
冷蔵庫をあさるとウインナーととろけるチーズがあった。
あさる程冷蔵庫には食べ物入ってませんがね。

ウインナーにとろけるチーズをのせて
レンチンするだけの簡単つまみを作るぞ~。

溶け方が足りないか?

レンチン調理でチーズをトロットロにして食べたいのだが
中々上手くいかないのがレンチン時間です。
レンチン時間を長めにするとウインナーが破裂してレンジ内が
大変なことになっちゃうからです。
溶け方が足りないようだが余熱で溶けるはず。
出来上がったらケチャップとからし、タバスコを
たっぷりかけていただきます。

実食タイム!

チーズのとろけ具合も良い感じに出来上がってます。
チーズとウインナーの相性も良くビールのつまみに最高!
旨~い!旨いよチーズウインナー!!

ウインナーとソーセージって違いがあるの?

ウインナーソーセージとも言うよね。
呑みながら考えても、らちが開かないので検索してみた。

美味しいチーズウインナーに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!