【冷食】築地銀たこ旨い!

最終更新日

【冷食】築地銀たこで一杯!

築地銀だこの冷食たこ焼を見つけたので買ってみた。
あまり期待していなかった呑兵衛である。
フィルムを完全にはがすとしっかりしたたこ焼が6個登場!

パッケージに手焼きたこ焼って書いてあるんです。
手焼き風じゃないのと?
疑っていたが要冷凍表示の下に小さな文字(※手焼きの為~)でと書いてありました。

もちろんかつお節、青のり、銀だこソース付き。
レンチン500wで4分30秒!

レンチンしていると中から破裂音が~
レンチン終了後みてみると右下のたこ焼が破裂してたこが飛び出していた。
他は無事でレンチンOK!

普通の冷食たこ焼はたこの先っぽなのに対し
かなり大きめのたこが入っているのが確認できて良かった!?が
食べてからのお楽しみが無くなってしまった。
レンチン時間は冷凍の具合によって調節しないとダメなんだね。

ソースとかつお節青のりをかければ築地銀だこの完成です。
ただ残念なのはかつお節が粉末だったこと。
パッケージの写真は削り節なのに~
こだわってもらいたかった。

実食!

外は硬め中はトロッぽい。
旨い!
他のレンチンたこ焼よりかなりレベル上です。
お店で食べる銀だこには及ばないですがかなりの再現力!

銀だこの冷食と実店舗との食べ比べをしてみたいと思う呑兵衛でした。
※写真色が悪くてミートボールみたいに見えますがたこ焼です。

美味しい銀だこに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

saku

酒好き!