カップ麺「蒙古タンメン中本」の〆はごはんで食べるのが好きな件!

最終更新日

【セブン&日清】蒙古タンメン中本大好きです。

呑兵衛の定番の食べ方なんですが、残りスープは飲み干すのじゃなく「ごはん」を入れて食べるなんです。
「蒙古タンメン中本」のカップ麵安定した旨さ魅力なんだけど、未だかつて「実店舗」で食べたことが無いので、比較は出来ませんが「カップ麵」でこれだけの旨さなら「実店舗」で食べたら「ほっぺが落ちちゃう?」じゃなく「口から火を噴く」のか?
東京に行けばいつでも食べられるんですが、人が多くて田舎もんには、、、
さて、「蒙古タンメン中本」を普通に作っていただきます。
それでも旨いんだよね。
麺の独特の食感とスープの絡みが良いんだよね。
それと豆腐、キャベツなどの脇役が良い演出をしてくれるんだよね。
堪らんぜ「蒙古タンメン中本」!
これ「実店舗」で食べたら滅茶苦茶旨いんだろな~

食べ終わったらこれで〆です。

きくらげの食感好きなんだよね。
さて、レンチンごはんですが、出来上がったら混ぜて蒸すです。
そうすると普通の炊き立てごはんに近づきます。
呑兵衛の子どもの頃のごはんは、今みたいに電気釜じゃなくガス釜で炊いていました。
炊き上がたっら混ぜて手ぬぐい?ガーゼ?をかけて蒸す。が当たり前だった。
やっぱりレンチンごはんも混ぜて蒸すと旨くなるんだよね。
それでは、「蒙古タンメン中本」の残りスープにレンチンごはんをぶち込んでいただきます。
う~ん、「レンチンごはん」と「蒙古タンメン中本のスープ」滅茶苦茶うめ~ら!
残りスープそのまま飲み干すより色々アレンジして食べてみるのも良いんじゃないかな!

美味しい蒙古タンメン中本に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!