もう普通の食べ方には戻れないよ!

最終更新日

【セブン】蒙古タンメン中本

今までは、蒙古タンメン中本めっちゃ旨いと思っていたんだけど、久しぶり普通にお湯を注いで食べてみたら麺がモソモソであまり旨くなかったんだよね。
やっぱりレンチンで作るカップ麺は、病みつきになる旨さなんだよね。
まずは、カップ麵のフタを剥がして麺の上に乗っている具を器に移してから麺をのせて、お湯を注いでフタ(ラップ)をしてレンチン5分で超旨い「蒙古タンメン中本」の完成です。
前回は、小丼で作ったらレンジの中が、こぼれたスープでレンジの中が大変なことになったんだよね。
だから今回は、普通サイズの丼で作ります。
注いだお湯は、カップで作るより多いと思います。
ちなみにお湯を注いでからフタ(ラップ)をしてレンジに入れるまで、焦らなくても大丈夫です。
そんな些細な時間は問題無し!

やっぱりレンチンすると麺が違うんだよね。

レンジから出すとどうです麵の出来が違うのが一目で分かりますよね。
レンチンすると麺の出来が違うんです。
見て見て麺が透き通ってるでしょ。
さて、辛旨オイルをかけてお酢と赤唐辛子をプラスしてからいただきます。
お酢と赤唐辛子をプラスすると旨さが増すんだよね。

実食タイム!

おぉぉぉぉ~、麺が滅茶苦茶旨くなっているぞ~
レンチンすると麺がモッチリして旨いんだよね。
あ~、ごはんを用意するの忘れてた。
残りスープに入れて食べたら旨いのに~
このレンチンの食べ方を体験しちゃうともう普通の食べ方には戻れません。
多分他のカップ麺や袋麺で作っても旨くなるんじゃないかな?

旨いレンチンカップ麺に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!