中華麺じゃないから!

最終更新日

ヤマザキモンブラン

栗の季節到来!

スーパー徘徊中に無性に甘い物が食べたくなって
【ヤマザキ】モンブランを購入!
この季節になるとモンブランが食べたなりますよね!?
出来る事ならケーキ屋さんのモンブランが食べたいところ。

実食タイム!

甘い~、旨~い!
スポンジとマロンカスタードクリームが良い感じ。
嫌味の無い甘さだ。

モンブランの思い出!

遠い昔の話である。
当時住んでいた埼玉で唯一のケーキ屋不二家のショーケースに
モンブランが並んでいた。
いつ見てもモンブランのマロンが中華麺にしか見えなかった。
たまに買って貰うのは、イチゴのショートケーキ。
ある時、勇気を出してモンブランを買って貰た。
ワクワクしながら家に帰って食べてみると
それは中華麺では無かった。
未知の旨さの中華麺!?
親に聞いてみるとモンブランと言って栗だよと教えられた。
モンブランを食べるといつもこの事を思い出す。
今でもモンブランを見ると中華麺と思ってしまう呑兵衛です。

美味しいモンブランに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

  

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!