砂肝旨いな~!

最終更新日

新鮮な砂肝で作る簡単つまみレシュピ!

砂肝美味しいですよね。
やきとり屋では、いつも塩焼きで食べてます。

やっぱり塩が決めて!

シンプルに塩で食べるのが最高に旨い!
今回もレンチン簡単レシュピをご紹介します!

塩 沖縄の海水塩 青い海 500g

新品価格
¥519から
(2021/3/23 23:37時点)

砂肝のサラダレシュピ。

材料
砂肝・・・250g
緑黄色野菜ミックス(ファミマ)・・・1袋
彩り大根ミックス(セブン)・・・1袋
塩・・・少々

包丁、まな板を使うと洗い物が増えるので、 ハサミでチョキチョキ砂肝をカットします。

砂肝
砂肝

食べやすいサイズにカットされた砂肝!
カットサイズはお好みで!

砂肝

あとは、電子レンジ500wで10分チンするだけ。
一気に10分チンすると吹きこぼれするので、3回位に分けてチンしてね!

砂肝
レンチン出来上がり

出来上がたら 緑黄色野菜ミックス(ファミマ) をのせてお好みで塩を振りかけていただきます。

ただそれだけ!

それだけで最高の酒のつまみが完成!

シンプルに塩だけで食べる!
それだけで他の調味料なんて無くてもいい!

塩って凄いな~!

緑黄色野菜ミックス(ファミマ)を砂肝と一緒にモリモリ食べてしまったので、砂肝だけ残っちゃいしました。でも、ちゃんと次を用意してあります。

彩り大根ミックス(セブン)の登場 !

彩り大根ミックス(セブン)

大根が主役の彩り大根ミックス(セブン)
あっさりシャキシャキの大根が砂肝に良く合います。
野菜もタップリ摂れて酒のつまみに最高!
ビール、赤ワインとの相性もバッチリ!
ぜひ、試してみてください。

ついつい買い物に行くと買ってしまうんですよね。
カット野菜
いろんな野菜を買うよりコスパ良いし食べきりサイズだし!
便利だよね。

投稿記事

今日も美味しい砂肝と野菜ミックスに感謝します。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!