旨かったのは幻想だったのか?

最終更新日

【マルちゃん】おそば屋さんの鴨だしそば

何年か前にこの「鴨だしそば」にチーズを入れる食べ方にハマってました。
鴨だしのそば汁にチーズがまた合うんですよ。
えっ~、そば(汁)にチーズって思うと方もいると思いますが、和風ピザだって醤油ベースだったりしますよね。
呑兵衛オリジナルと思っていたら、チーズそばって意外と食べてる方がいるんですね。
メジャーな立ち食いそば屋でもメニューにあるみたいです。
チーズって色んな料理に合いますよね。
意外な取り合わせが旨かったりするんですね。

チーズが無かったので

チーズを入れたら旨かった話をしたんですが、今日はチーズ無いんです。
そこで唐辛子1本とネギてんこ盛りで食べたいと思います。
うん?なんだ?この?鴨だしは~
イメージしていた味と違うぞ~
なんか旨さが感じられないよ。
汁は脂っこいし、そば(麺)もいまいちだ!
こんな味だったかな?旨くないよ~
何年か食べなかったうちに味を変えたのか?
呑兵衛の味覚が変ったのか?
でも、鴨だしの脂が前面に出過ぎで食べていて嫌になるんです。
あの、旨かったのは幻想だったのか?
カップ麺ごときで旨さを求めるなとおっしゃる方もいるとは思いますが、安くても旨いカップ麺は存在しています。
機会があればチーズを入れた「鴨だしそば」に再度挑戦したみたいと思います。

美味しいおそば屋さんの鴨だしそばに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!