日の丸ごはん旨し!

最終更新日

日の丸ご飯

日の丸ごはんで一杯!

旨いごはん梅干があれば食がすすむ!

炊き方でごはんの旨さって変わりますよね?
私的には、硬めに炊きあがったごはんが好みです。
柔らかいごはんに旨さを感じません。

梅干しの好みは、すっぱい梅干しが大好き!
梅干しの魅力はすっぱさ
最近は、すっぱい梅干しに出逢う事が難しい。

減塩!はちみつ!甘い!

そんな梅干しは、梅干しじゃない!
何ですっぱい梅干しの魅力に気がつかないのか!

硬めのごはんすっぱい梅干し
旨い!うま~い!

梅干し

ごはんと梅干をいっしょに食べたときの何とも言えない味わいがたまらない!

もちろん呑兵衛ですから日の丸ごはんを食べる時も酒は呑んでます。
ビールだったり、日本酒だたり、赤ワインでもいただきます。
旨い日の丸ごはんがあれば酒はなんでも酔いのだ!

最近自炊していないのでご飯を炊くことがありません。
そんな時は、レトルトのごはんをチンしています。
色々なメーカーからチン飯発売されていますが、今のところ最強なチン飯サトウのごはん!

米が旨い!

変化球で、梅干をパスタに合わせて食べたりもします。
良く作るのが、ペペロンチーノの梅干しのせがお気に入り!
ぜひ、試してください。

投稿記事

美味しい日の丸ごはんに乾杯!
美味しいごはんと梅干に感謝します。ごちそうさまでした。

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個
サトウのごはん 宮城県産ひとめぼれ 200g×20個
サトウのごはん あきたこまち 200g×20個

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!