甘辛さが魅力です!

最終更新日

【伊東】で金目鯛を喰らう!

伊豆と言えば「金目鯛の煮付け」と言っても過言ではありませんね。
どこでもかしこでも「金目鯛の煮付け」ってね。
今回は、温泉民宿&釣宿「はるひら丸」の夕食から「金目鯛の煮付け」をピックアップ!
小ぶりではあるが旨そうな「金目鯛の煮付け」が運ばれてきた。
呑兵衛的には、刺身が好きなんですが煮付けも大好きです。
さて、一口目は、頭の後ろの背の部位からいただきたいと思います。
焼魚を食べる時は、この部位から食べるのが呑兵衛流!
う~ん、柔らかくて旨い!
甘辛さも十分呑兵衛好みだ。

これだけで十分

おいおい他の料理も紹介いしますが、この「金目鯛の煮付け」だけで酒が呑めちゃう。
普段一品で酒を呑んでいるので、沢山の料理が出て来るとペースがつかめないよ~
身を食べつくしたら、続いて食べるのが頭です。
まずは、目玉から目玉のまわりのゼリー状の部分好きです。
コリヌメ!?が旨いです。
続いてエラ、ほほ、顎の肉も旨いな~
もう、しゃぶるように食べちゃいました。
「金目鯛の煮付け」美味しくいただきました。
でも、友人の石井ちゃんのお母さんが作る「金目鯛の煮付け」が最高なんだよね。

美味しい金目鯛の煮付けに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

アマゾンプライムでプライムビデオを楽しもう。
8インチタブレット!コストパ良いんじゃない!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで色んな味の生ビールを楽しみむぞ。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!