パンより麦飯でカレー!

最終更新日

【カルディ】食パンに塗ったらカレーパン

この商品ブログで見て一度食べてみたくて近所のスーパーで探しても売って無く、改めてブログを読むとカルディで購入した書いてあったので、カルディってスーパーで売ってるんだと、、、
近所にそんなスーパー無いしと写真をよく見るとフタにKALDIって書いてあった。
な~んだメーカーなんだ!と判明!?
それでネット検索してみたらカルディコーヒーファームってショップっだた。
小田原にもショップがあるか検索したら2店舗ありました。
いつもコーヒーを試飲している店でだ。
呑兵衛の認識では、コーヒーが飲める店。

  

  

購入したよ!

早速ハルネ小田原店で即購入!
人気商品でお1人様2点限りになってました。
ワクワクしながらフタを開けると食べ方書いてあるシールがついている。
フィルムを剥がすとカレー色したペースト状のクリームが現れた。
これがカレーパンになるんだ!?

実食タイム!

まずは、どの位塗れば良いのか分からないので薄目に。
トースターで焼いたら出来上がり。
食べてみるとカレーぽい味はするがカレーパンじゃないよな。
多分クリーム量が少ないのかな?

  

再チャレンジ!

今度は、たっぷりクリームを塗りたっくって焼いてみた。
焼き上がったタバスコをかけて食べてみた。
う~ん、タバスコ合わんな~
塗り過ぎると脂っぽさがあって旨くない!
厚塗りはNGだ!

再々チャレンジ!

程良い感じに塗って焼くと旨そうに焼き上がった。
うん、これなら旨い!
でも、カレーパン?パンに塗るからカレーパンだよな。
決してパッケージのカレーパンをイメージして食べちゃダメですよ。あくまでイメージです。

いけるじゃん!

パンが今一ならご飯だな!
呑兵衛は、最近押麦しか食べていないのでこれでカレーに挑戦です。
白米に比べて押麦は、水が多めで作っても良い感じに炊き上がるのが良いところ。
シルシルの押麦にカレークリームを入れてスープカレー風にして食べてみる事に。
良い感じのカレーに出来上がった!

実食タイム!

お~、これはまさにスープカレーだ!
旨~い!
パンで食べるより呑兵衛は、この食べ方が気に入りました。
一度試してみてください。
多分リピはしないと思います。

お近くにカルディが無い方は下記チック!

ぬって焼いたらカレーパン 110g × 3個セット

新品価格
¥1,775から
(2021/3/7 22:19時点)

投稿記事

美味しい塗って焼いたらカレーパンに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

カレーにビール良く合うよね!
旨い生ビールが呑めるんです!

カレークリーム冷凍パンに塗ったら旨いかな?
試してみるか!

読むか?聴いて読むか?
どちらが好みですか?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!