朝からお腹一杯!

最終更新日

【伊東】はるひら丸の朝食

旅館の朝食と言えばアジの開きとたまごかけごはん!
あれ?大好きな納豆が無いよ~残念!
これだけ品数があるとどれから食べるか迷います。
まずは、ごはんとまぐろの刺身からいただきます。朝から食べる刺身は、格段と旨いな~
はるひら丸のおすすめの豆腐は、呑兵衛には普通の豆腐と変わらない旨さでした。

たまごかけごはん

ごはんにたまごをかけて食べるだけなのになんって旨いんだろう。
まずは、シンプルにプレーンたまごかけごはんでいただきます。
シンプルイズベストで旨い!
続いて海苔を巻いて食べたけどこれも旨いな!
たまごかけごはん旨いぜ!
あっという間に一膳食べちゃいました。

たまごかけごはん二膳目

二膳目はしっかりごはんの真中に穴を掘ってたまごを流し込みます。
しらす大根をのせていただきます。こりゃまた旨い!
釜揚げしらすって亀の餌を思い出してしまうのであまり好きじゃないんですが、食べてみたらしらす大根も捨てたもんじゃないですね。
続いていくら大根を大葉で巻いていただきます。
魚卵とたまご意外と合うんですね。
〆は、アジの開きを頭から丸かじり!キレイに骨まで残さずいただきました。
アジの開き旨~い!
普段は、朝食食べないんですが旅に出ると必ず残さず腹いっぱい食べちゃいます。
おしんこは、お茶と一緒に美味しくいただきました。

  

静岡県 2019年・2020年ひもの開き大会日本一連続優勝 丸達水産 極上の素材厳選 「五島・対馬産 真鯵 10枚 詰め合わせ セット」天然あじ 創業32年 まるたつ ひものセンター 自社工場 製造直売 完全無添加 贈答品・お歳暮・返礼品・お中元・お盆 母の日の贈り物に

新品価格
¥5,608から
(2021/5/1 21:43時点)

投稿記事

美味しい朝食に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

  

今年の夏は、自宅生ビールサーバーで楽しみたい。
好きなだけ生ビール呑むぞ~

読書・ビデオ・ゲームなどを楽しむ!
8インチってちょうど良いサイズのタブレットだ!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!