確かに「スープが決め手」で旨いんだけど~

最終更新日

【セブン】スープが決め手 担々麵・・・149円(税込)

この「スープが決め手」のコピーに誘われって、かなりの期待を込めて「担々麵」を買ってみた。
フタを開けてみるとスープの素が中に入っている。
粉末スープかと見て見ると何と「液体スープ」だった。
呑兵衛的には、カップの中に「スープの素」が中に入っていて、さらに粉末スープが入っていると「スープの素」に粉末スープが付着するのが嫌なんだよね。
あと、この「液体スープは先入れしますとめんがもどりません。」って本当なのかな?
試す勇気がないので検索して調べてみると、

「液体スープは、粉末では表現できない味などを出すために使われているのですが、そのために多くの場合、油分が含まれています。カップ麺は、乾燥させたものをお湯で復元するのが基本的な原理なのですが、先に液体スープを入れてしまうと、麺や具材の表面に油の膜ができてしまい、うまくお湯がしみこまなくなってしまうのです」

引用HP:こちらをクリック

と言う事は袋麺でも同じってとだよね。
さて、この担々麵は旨いでしょうか?

液体スープは後入れでフタの上温めです。

ちゃんと作り方は守ります。
お湯を注いで3分で出来上がるんですが、麺の戻りが今一な時がるのでちょい長めで作りました。
フタを開けたら「液体スープ」を入れて混ぜたら出来上がりです。
ちゃんと混ぜないと麺とスープの絡みが今一になるので、よく混ぜです。

よく混ぜたら実食タイム!

混ぜたらこんな感じで見るからに「麺」が旨そうじゃないんだよね。
食べてみるとやっぱり「麺」がモソモソだ。
温め時間が、短すぎたのか?お湯がぬるかったのか?は分からないが、やっぱりこの麺のモソモソ感は呑兵衛が好みじゃないあのメーカーなのか?
メーカーをみてみるとやっぱり「エースコック」でした。
呑兵衛「エースコック」の「麺」ってモソモソして好きじゃないんだよね。
購入前にちゃんと調べないとダメですね。
普段は、メーカー見てから買うんですが、「セブンブランド」だったからつい購入してしまったんです。
でも、このスープはコピー通り「スープが決め手」で旨かったです。
これに、「塩にぎり」とか「ごはん」を入れて食べればさらに旨い「スープごはん」が食べられると思います。
麺が好みじゃないので、たぶんリピはいたしません。
これなら「坦々ごはん」のカップごはんを販売してくれないかな?

美味しい?スープが決め手 担々麵に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!