肉で好きなのはやっぱっり鶏肉なんだよね。

最終更新日

【ヨークマート】チキンステーキ・・・321円(税込)

牛肉、豚肉、鶏肉、煮ても焼いても旨い。
それぞれ旨いんだけど値段も牛肉、豚肉、鶏肉の順で違いますよね。
その中でも呑兵衛が大好きなのが鶏肉なんです。
特に好きなのは、ムネ肉なんだよね。
ムネ肉って鶏肉の中でも特に安くないですか?
柔らかくて旨いのに、なんで世の中の人はモモ肉好きですかね?
でも、今日買った「チキンステーキ」はモモ肉を使用している。
鶏肉で思い出すのが、子供の頃夏休みに母の実家に帰省した時のことだ、実家は農家だったので乳牛や鶏を飼育していた。
しぼりたての牛乳を飲んだり川で魚を釣ったりと、、、
夕食には、必ず鶏肉の料理が出てきた。
ず~と知らなかったんですが、鶏小屋の裏に鶏をつぶす場所があったんですよね。
そこには、鶏の足だけが沢山転がっていた。
トラウマにならなくてよかった。
さて、このチキンステーキ旨いでしょうか?

おぉ~

トマトガーリック味が良い感じで鶏肉とマッチしていてうめ~ら!
肉も旨いが皮も旨い。
レタスに巻いて食べてみるがこの食べ方も旨いね。
続いてネギで食べてみるがそれもうめ~ら!
呑兵衛、ムネ肉も好きなんですが、レバーもハツも砂肝大好きなんなんだよね。
これがまた安く購入出来切るのが魅力だ。
特に好きなのがレバーにハツ付き部位を茹でて塩をふったネギといしょに食べるのが好きです。
これが最高なつまみになるんだよね。
安くて旨い鶏肉もっと食べようよ!
鶏肉最高~

美味しいチキンステーキに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!