辛鯖にチーズのせてレンチンごはんで食べたらまあまあ旨かった件

最終更新日

【伊藤食品】AIKO CHAN 辛鯖

滅多に鯖の味噌は食べないんですが、「辛鯖」の文字に惹かれて買ってしまた。
そのまま食べようかと思いましたが、やっぱりごはんで食べた方が旨いかも?と
それなら野菜とチーズを使って食べてみようとレンチンごはん、とろけるチーズ、野菜でレンチン調理開始です。
鯖缶にうんちく書いてあるけど、あまりあてにしていません。

レンチンごはんほぐしてから、、、

まずは、レンチンごはんを作ります。
続いて野菜をのせて「辛鯖」をのせてほぐします。
とろけるチーズをのせたら再びレンジでレンチンします。
チーズは、なんにでも合いますよね。
さて、旨いのか?

実食タイム!

分かった事があります。
レンチンごはんを500W2分で作りますが、今回はチーズをのせてさらにレンジ(あたためモード)で温めたらごはんが良い感じになって、炊き立てご飯みたいになったんです。
野菜をのせてレンチンしたからよかったのかな?
さて、一口いただきます。
チーズと鯖のコラボレーションが良い感じだ。
チーズと鯖って結構相性良いんですね。
チーズと鯖めしうめ~ら!
こんなにチーズが、合うなら初めからチーズをダブルでのせて食べた方が良かったと思いました。
この「AIKO CHAN 辛鯖」辛さは今一でしたが、まあまあ美味しくいただけました。
でも、普通のさばの水煮を買った方がいいと思いました。
多分この鯖缶は、リピはしないと思います。

美味しい辛鯖チーズごはんに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!