白くて食感が堪らない饅頭!

最終更新日

かるかん饅頭

寿屋かるかん饅頭。

食べたかった鹿児島銘菓かるかんが小田原の地下街ハルネ小田原で開催していた九州物産展(小規模)で売っていたので購入。
かるかんって地域団体商標になっているらしいです。
鹿児島ブランドって感じですかね。

白さが美しい!

この白さと食べた時の食感が好きなんですよね。
温泉饅頭みたいにあんこの味が主役みたいじゃなく
かるかん生地とあんこの調和がとれているところが良い感じだ。
何年かぶりに食べたかるかんはやっぱり旨いな!
その時は何も考えずに食べたが様々なお店がかるかんを
作っていたんですよね。

かるかんって自然薯を使用して生地を作ってるんですね。

投稿記事

美味しいかるかんに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!