さばの身より皮が好きな件!

最終更新日

【セブン】さばの塩焼と【業スー】レンチンごはん

この業スーのレンチンごはん安くて旨いんだよね。
レンチンごはんばかり食べてないで、たまにはごはん炊きなさいって、、、
出来ればそうしたいが、一人者の呑兵衛には食べきらないし面倒だからレンチンごはんがちょうど良いんだよね。
炊飯にかける時間を考えたら、2分で旨いごはんが出来るなら大満足だ!
出来上がったレンチンごはんに「米油」をかけて混ぜて蒸したら黒ゴマをかけて、「さばの塩焼」をのせていただきます。
この「さば塩焼き」は半身だから頭の向きが右か左かで半身の向きに違いがあるんだよね。
呑兵衛の好きな半身の向きは、パッケージ写真と同じ向きなんだよね。
パッケージを開けた時、この向きじゃないと「ハズ」だ~と思ってします呑兵衛です。

一番旨いのは、、、

う~ん、脂がのったさばの身ってとるける旨さで、ごはんと一緒の食べるとさらにその旨さが増すんじゃないかな。
もちろん身は旨いのは、当たり前なんだけど呑兵衛はやっぱり「皮」が堪らなく好きなんだよね。
さばの皮、しゃけの皮、リンゴの皮、、、「皮」ってほんと栄養があってうめ~ら!
「さかなの皮」には、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2が多く含まれていて、特にビタミンA、ビタミンB1は魚の身の部分よりも、皮の方にたくさん含まれているそうです。
海苔のおにぎりのみたいに、「さばの皮おにぎり」って無いのかなあったら食べてみたいな。
この旨いさばも、穀物、野菜など、これからの異常気象で食べられ無くなってしまうのが心配だ。
ガンバレ地球!!

旨いさばの皮に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!