買ってみたら意外と、、、

最終更新日

青椒肉絲

【セブン】青椒肉絲旨いかな!?

前々から気になっていた青椒肉絲を購入。
レンチン500w4分で出来上がり。
良い匂い!
いつものようにレンチンごはんでいただきます。

実食タイム!

豚肉の細切りと竹の子と甘辛い味がごはんと良く合う。
旨~い!旨い!
ビールのつまみにも良い感じである。
食べ進むうちに面倒くさくなってごはんのパックに
青椒肉絲を入れて弁当風に盛り付けて食べてみた。
劇的に食べやすくなった。

残念なこと

青椒肉絲って豚肉だけの旨さだけじゃなく
ピーマン、竹の子のシャッキとした食感も大事だと思う。
この青椒肉絲のピーマンが柔らかすぎて存在感が無いのが残念。
それならばピーマン買ってきて細切りにして入れれば
シャキシャキのピーマンが食べられると思います。

投稿記事

美味しい青椒肉絲に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

  

   

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!