さらにおいしく食べたい件

最終更新日

【セブン】コシとのどごし 天ぷらそば

この「天ぷらそば」にハマっています。
昔はカップ麵の「天ぷら」油っぽくて苦手でした。
最近の「天ぷら」って昔ほど油っぽさが無くなったと思います。
さて、今回はこの「天ぷらそば」をさらにおいしく食べる工夫を考えてみた。
まずは、「納豆」と「とろけるチーズ」で食べる事にした。
どちらもそばに合いますよね。

お湯を注いで4分で出来上がり!

良い感じに「天ぷら」が出来上がっているよ!
その上に「とろけるチーズ」をのせたらとどめの「納豆」をぶかっけます。
さらに酢をかけたら「酸辣納豆チーズ天ぷらそば」の出来上がり!
でも、まだ完成じゃないんだよね。

こいつをかけたら完成です。

「酸辣納豆チーズ天ぷらそば」食べる前に「タバスコ」をかけたら完成です。
タバスコのパッケージデザイン変わったんだ。
呑兵衛「タバスコ」大好きなんだよね。
出逢いは、50年以上前小学生の頃まだファミレスなんて無い時代です。
レストランみたいな店でミックスピザにタバスコをかけて食べたからのファン!?
でも、この時代「タバスコ」なんて近所に売ってないし買ってもらえるわけがない。
その後の出逢いは何十年もたってからです。
さて、タバスコをかけたらいただきます。
おぉぉぉぉ~、タバスコの辛さと酢が良いアクセントになってチーズ、納豆、天ぷら、そばが良い感じな味になってるぜ~
う~ん、うめ~ら!
この食べ方呑兵衛のツボに入りました。

美味しい酸辣納豆チーズ天ぷらそばに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!