今日もさば塩焼でごはんだよ

最終更新日

【ローソン】さばの塩焼

「セブン」「ファミマ」に続いて「ローソン」のレンチン「さばの塩焼」を買ってみた。
さばは好きで食べてましたが、こんなにさばを食べるようになったのは、わりと最近なんだよね。
定食屋では、定番メニューの「さばの塩焼定食」なんですが、ここ何十年食べた事はありません。
同じ金額払うんだったら「刺身定食」を食べちゃうんだよね。
各社同じような「さばの塩焼」を発売していますが、【ローソン】の「さばの塩焼」は旨いでしょうか?

実食タイム!

不思議とレンチンごはんのサイズに合うんだよね。
焼き色も旨そうだ!
まずは、そのままごはんといただきます。
良い感じな脂ののりとごはんが合うな~
うんうん、うめ~ら!
続いて身をほぐして唐辛子の輪切をのせてお湯を注いでいただきます。
う~ん、お湯を注いで食べたんですが、お茶で食べた方が「さば」の旨味を引き出すと思います。
サバデゥビ、サバデゥビ~サバ大好きな呑兵衛です。

美味しいさばの塩焼に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!