まずは豚耳と芋焼酎でスタートです。

【小田原】ホルモン屋だん小田原店

まずは、豚耳と芋焼酎ストレートで始めます。
この豚耳のコリコリした食感が堪らん~さらに酢味噌で食べるとうめ~ら!
これが芋焼酎のつまみに合うんだよね。
残った酢味噌がまた良いつまみに?
箸に酢味噌をつけて舐めながら芋焼酎を呑むのが呑兵衛好きなんだよね。
辛みそをタレと混ぜながら肉のメニューを見ながら何を食べるか物色中です。

焼きはこれからいただきます。

まずは、レバーをオーダーです。
レバーの味付けは、塩とタレがあるのでハーフアンドハーフでオーダーしました。
写真のレバー左が塩で右側がタレです。
どちらの味のレバーも新鮮で柔らかくてうめ~ら!
でも、この量で1800円って高すぎるぜ!
まっ、旨いから良いか。
さて、これからが本番です。
続いた何を食べようかな。

これは外せません。

この和牛のハツ刺しを食べないと「ダン」に来た意味が無いんだよね。
これが滅茶苦茶旨いんです。
続いて、牛タン下と豚カシラ、もやしナムルを発注です。
豚カシラも牛タン下もどちらも旨いんだけど、呑兵衛は特に牛タン下(300円)を好んで食べてるんですがこれが安いんだけど旨いんだよね。
「ダン」のホルモンどれを食べてもハズレが無いんです。

旨いホルモン焼に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!